2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮

すいません、ショッキングなタイトルで。 実は子宮がありました、と言う話ではもちろんありません(笑)。 いえ、さっき、何となく「ためしてガッテン」の子宮特集を見ておりまして。 うーん、周期的に動きを変えるなんてビックリです。 それにしても、普通は…

コンサート

いえ、rikaponnさんに触発されて去年のコンサートを思い出しまして。 このところ比較的毎年行っていたのが中村中さんです。 この人、まだ20代中頃とかなりお若いんですよね。 でも、歌やトークを聞いているともっと上に聞こえます。人生経験豊富、と言うか。…

腰痛

全然書いていなかったのですが、先週から少し腰痛です。右側です。 原因はよく分からないのですが、どうも寝る時の体勢が良くなかったみたいです。 おそらくそれが理由で歩く時バランスが悪くなり左足も痛くなってしまいました。 とはいえ、心配するほどでは…

マラソン

えっと、私が出たわけではなく応援に行った、と言う話です。 知り合いが出ておりまして、是非ちゃんと応援しなくちゃ、とわりと使命感に燃えておりました(笑)。 往路はちゃんと会えたんですよ。でも復路はそこに到着した時間が遅すぎたらしく、結局 会えず…

ハプニング

今日ははちょっとビックリすることありました。 えっと、午後子供とテニスに出かけました。わりと暖かく、久しぶりでしたが、でも、 2時間ほど堪能しました。そして、3時半頃車で帰路につき、もうすぐ、と言う所まで来たら、 子供が「お腹が痛い。今まで経験…

したいこと(続き)

昨日の続きです。 考えてみると、子供の頃や、若かった頃と比べると格段に自由度増えていますね。 あ、時間は昔ほど無いけど、お金は昔よりはあるし。(あくまで相対的に、ですけど。) 時間も、無いと言っても、有給貯まっている分を使うと1ヶ月ほどはあるは…

快調です

もうすっかり元通りです。微熱も無し、吐き気も無し、言うこと無し、です(笑)。 この調子なら、今週末はプール行けそう。 運動するとより一層元気になれるので、運動は以前よりも好きかもしれません。 今やってみたいこと。最近、いろいろ考えるのですが、…

もう大丈夫です

昨日は珍しく弱音を吐きましたが、今朝からは打って変わって大丈夫になりました。 me_msさんへのコメントにも書かせて頂きましたが、昨日と今までより強い吐き気は ジェネリック故だったかも。ただ面白いのは、翌日(つまり今日)の調子は今回の方がよろしい。…

うーん、きつい…

いえ、今日は点滴だったのですが、今までで一番気持ち悪いです。 さっき、危うく戻しそうになりました…(キタナイ話でごめんなさい。) でも、私、酒飲みすぎで気持ち悪くなっても戻さないで何とか耐える、と言う 修練を何度もやっておりまして、それがどうや…

少し改善(おそらくは予防接種副作用)

今日はいつものようにフルに働きましたが、まあ大丈夫でした。 ただ、まだ少し微熱あるのかな、体温のコントロールが出来ていない気がします。 妙に暑く感じてセーターを脱いだと思ったら、今度は急に寒く感じてすぐにまた着たり。 でも頭痛も治まったし、昨…

まだ不調

どうも微熱が続いているみたい。何となく体が温かいです。 熱は相変わらず測ってません(笑)。 今日は午前中は家でおとなしくしていましたが、午後は出勤しました。 仕事が思ったより進んで、と言うのも、昨日は午後7時に寝て、起きたのは朝7時、 12時間睡眠…

ちょっと不調

どうも昨日の微熱がまだ続いているみたいです。でもそんなに高くない、せいぜい37度 前半くらいかな。 37度前半くらい、とアバウトなのは熱を測っていないからです。 これねえ、いけないこととは思うのですが、体温測って熱があると認めるのが すごく嫌なん…

予防接種

今日は予定通り、夕方予防接種に行きました。 何の気なしに熱を測ったら、何と37度ちょうど。 まあ、即、熱があるという程度ではないけど、でもびっくりです。 確かに今日は鼻水が多くてちょっと変だなあとは思っていたんですが。 でも接種自体はやっても…

虫の声

まだ鳴いているんですね。さっき、職場の駐車場で耳にしました。 でも、一匹だけです。ごくかすかに聞こえました。 一匹だけ生き残ったのかな。なんだかもの悲しくなりましたが、でも、健気な感じも してきて、少しだけ耳を傾けました。 星も綺麗でした。さ…

お客さん2件

いえ、昨日のことです。 あんまり人付き合いしない私ですが(笑)、珍しくお客さんが一日に2件もありました。 お一人は昔からのおつきあのある人で、もうお一人はセミナーに来て頂いた初めての方です。 えっと、お客さんと言っても職場に来て頂いたので、ま…

プール行きました

今日も出勤でしたが、仕事がわりと早く片付いたので、職場の近くのプールへ行ってきました。 ここはいわゆるスポーツクラブ的な所ですが、職場の補助が出ていてわりとお安く入れます。 お風呂が充実していて、サウナや露天風呂もあるんですよ。 あと温泉だっ…

土曜日

今日は一日家にいました。と言っても結局仕事で、なんだか何かした、という感じは あまりしません。(仕事はある程度しましたが。) そういえば、さっき夕食時に「古木選手」をTVで紹介をしてました。 元横浜だったらしいのですが、一時期4番も打っていて、…

由紀さおりさん

たまには最新のニュースに関連して(笑)。 昔から好きで、特に「夜明けのスキャット」が大好きです。何でも、それを集めたアルバムが 欧米で大ヒットらしいですね。ただ、あまり詳しいニュースでないので、「欧米」が具体的に どこかよく分かりません.曲調…

入院中のこと2

一昨日、入院中のことを書いたら急にいろいろ思い出してきました。 ただ、一昨日は重い話だったので、もう少し軽めのを。 ベッドのことです。手術後しばらくは起き上がるのがとても重労働で苦労しました。 基本、電動式のベッドですが、いちいちあれで起き上…

入院中のこと

突然ですけど、rikaponn さんが昨日書かれていたお話に触発されて書いてみたい話があります。 入院中に、2つ隣の部屋のおばあさんが夜亡くなられました。何だろう?と気になり出したら、 一気に廊下の緊張感が高まり、医療関係者の慌ただしい足音、ご家族や…

うーん、上手くいかない

いえ、仕事の話ですけど。プログラムがどうも上手く動きません。 途中でエラーになってしまって。 おかしいなあ、以前自分で作ったものの改良版だから、大して問題起きないと 思っていたんだけど。 エラーの出る箇所は大体特定したのですが、どー見てもおか…

ミートソース作りました

久しぶりに料理らしい料理です。 退院後は2回目かな。1回目はカレーでした。 別に何てことはないのですが、赤ワインをたっぷり入れるのが特徴です。 いえ、これはただ自分が飲みたいから買ってくるだけです(笑)。 今日はキャンティにしました。ちょっとぴ…

ちょっと眠いです

どうも昨日昼寝をしたりしてグータラしたせいで,眠り癖が付いたというか、眠いモードに 入ってきました。昨夜も、葛根湯を飲んで9時に寝てしまい、起きたのは朝6時半です。 えっと、9時間半は寝ていますね。普通は十分と言われるんだろうな。 でも私結構、…

家で昼寝しました

今日は久しぶりに家にいました。 なんだか本当に久しぶり。 最近休日出勤が続いて、さすがにちょっとグロッキーだったからです。 (やはり、「グロッキー」は死語の匂いが…) 昼食後はもう当然のようにお昼寝コース。 1時間半も寝てしまいました(笑)。 寝…

お仕事バリバリ

昨日の点滴の影響もなく、今日はいつも以上に頑張ってしまいました。 おかげで今ちょっとグロッキーです。(←古い?(笑)) でも仕事で頑張れるのは本当に有り難い。 もう頑張れないのでは?と一時期思っていましたから。 やっぱり、体調が悪いと同じ仕事を…

今日は点滴

先週は(計画的な)お休みでしたので、今日は2週間ぶりです。 う~ん、今夜はちょっと気持ち悪いかな… でも、味噌煮込みうどんはしっかり食べてしまいました(笑)。 味噌煮込みはもちろん赤味噌です。うちは二人とも名古屋出身ですので。 この地域ではうど…