最近の胃の不調

先日は書かなかったけど、実は最近胃の不調に悩まされています。

2月頃に1ヶ月くらい不調が続いて、しばらく調子が戻ったけど、6月に名古屋に帰省して以来またおかしくなっています。

 

前回よりも困るのは、食欲がなくなってきたこと。食欲の無い自分てあり得ないという程意地汚い自分(!?)なのにどうしたの?という感じ。

ただ、2月の時にすぐ内科で胃カメラ、ピロリ菌検査,超音波検査をしたので、胃がんとかそういうことではないと思います。(そうねがいたい。)

あと、多分あまり食べていないせいと思うけど、身体がだるいのと尿の色が濃い感じ。

尿も気になるけど、身体がだるいのはしんどいね。少し低血糖になっている気がする。実は、昨日内科で血液検査をしたので、その結果がいろいろ分かることを期待している。血糖値はその時にすぐ看護師さんに教えて貰ったけど、60幾つだった。普通は100くらいなので、わりと低い。他の数値は今日の午後以降判明するとのことなので、明日の朝受診してみようと思う。

 

胃についてはもし外見上問題無いと言うことなら、(と言うか2月の時点ではそうだったので)ネットで検索してみると、機能性ディスペシアかもしれない。内科の先生も言っていた気がする。もし本当にこれなら命に関わるものではないけど、結構面倒。

 

あと、こんな状態だけど、10月のハーフマラソンと、11月のフルはエントリーしてしまった。

いや、今の状態だと絶対走れないけど、まだ先だから。