2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折9週間

6月24日にやってしまったので、2ヶ月と2日といった方がわかりやすいでしょうか。 今朝、整形に行ってきました。レントゲンも撮って貰って、一応治療完了です。 走ってもいいそうです。 やった~といいたいところですが、使っていなかった足の前の方、指の根…

今日の調子

まだ完全に普通通りではないけど、でもかなり速く歩けるようになりました。 だけど、まだ苦手なのが階段の下り。悪い方の足を残しての踏み出しが結構困難です。 これ、どうしてかな?と思ったのですが、怪我している方の足のつま先と言うよりは、 同じ足の甲…

患部の赤み

昨日、先週初めに少し腫れたという事を書きました。 それはもう引いたと思うけど、でも、赤みは相変わらずあります。 腫れてはいないと思う理由は、触ってみると温度がわりと低めだから。 腫れたと思ったときは他の部分より少し高めでした。 で、書きたいの…

足親指骨折:7週間経過

ちょうど今日で7週間経ったことになります。 いや,結構経ちました。1ヶ月半は超えましたしね。 で、調子ですけど、まあまあ、です。 まだ普通の速度では歩けません。かなり速くはなりましたが。 で、少し事件があって、確か8/8の朝、階段を上る時に怪我し…

骨折の現在の状況まとめ

以前(最初の頃,確か2週),見せてもらったレントゲン写真を元に下手なイラストを描きました。 そこに、現在の状況や治療ののポイントと思われることを書き加えてみました。 今思うと、このイラストもなんとなく実物と違うような…

骨折6週間経過、整形受診

ちょうど今日で6週間経ちました。で、指示通りに2週間ぶりに整形受診。 レントゲンではかなり修復されている様子です。折れて隙間が出来ている箇所が埋まっている感じ。 ただ、まだ100%ではないとのことで、では何%ですか?と聞いたら、80~90%…