足親指骨折:7週間経過

ちょうど今日で7週間経ったことになります。
いや,結構経ちました。1ヶ月半は超えましたしね。

で、調子ですけど、まあまあ、です。

まだ普通の速度では歩けません。かなり速くはなりましたが。

で、少し事件があって、確か8/8の朝、階段を上る時に怪我している足指の先を少し
ぶつけてしまいました。それほど痛くはなかったのであまり気にしませんでしたが、
翌日ちょっと腫れている気がしました。

元々まだ赤っぽい色が消えていなかったので、あまりはっきりとは分からなかったので、
翌日(9日)も特に病院には行かず。でも、やっぱり行こうかどうかと迷っている家に9日も夜になり、
そっか、明日は木曜だから通常休診、そして、そのあとも17日までずっとお盆休みでることを
思い出しました。

このまま腫れたままだとどっか別の整形に行った方がよいか、と考え始めたのですが、
結局、10日あたりから腫れも引いて治まった感じです。

本当に何気ないことでぶつけたりしますね。階段も別に焦って上ったわけではなく、
本当にどうしてその時だけ?という感じです。

最初から比べると最近危ないことが増えました。だんだん油断しているんだろうと思う。
少なくともあと1週間は骨が100%にならないと思われるので、あと少し、できるだけ
注意して生活しようと思います。