2014-01-01から1年間の記事一覧

中国雑伎団

実は昨日あるところで初めて生で観ました。 1.5メートルくらいの台の上に椅子を積み上げていきます。一個ずつ乗せていき、 5個ほど乗せるともうかなりの高さ。全部で7メートルくらいだったかな。その上に 細身の女性が乗って倒立などのポーズ。女性目線…

The Third Anniversary

えっと、3周年だからこう(↑)で良かったと思いますが(^_^;) 去年も書きましたが、3年前の今日、手術をしました。 一応経過を説明すると、手術後2年間ジェムザール(途中からジェネリックに変更)という抗がん剤の 点滴をして、その後1年間はそれもやめています…

交野あかりさんのこと

実はごく最近図書館で交野あかりさんの本、『三十路、独り身、リアル乳ガン闘病記』 を読む機会がありました。 30歳だったかな、それぐらいのお年で乳がんが発覚し、治療を受けられたけど、 確か3年ほどで亡くなった方です。 本は治療が成功して元気になら…

真央さんのこと

久しぶりのブログです。珍しく書かずにはいられなくなりました。 真央さん、いえ、真央ちゃん、大変厳しい状況ですね。点数差というより、ご本人が呆然としている 様子に本当に驚いています。映像で観てはいないのですが、あんな彼女は初めての気がします。 …