2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の調子(骨折7日目)

えっと、今更ですけど、骨折したのが6/24(土)の早朝午前3時くらいだったので、 その日を1日目としています。7日目というの一週間経ったみたいですが、そうではありません。 (明日の午前3時で、ちょうど7日間経過です。) 一週間経ったら診察においで、といわ…

少し好転(骨折6日目)

今日は一日比較的元気で仕事が出来ました。 昨日まではどうしたんだろう、やっぱり調子悪かったのかな。 一応気分は良かったんですが。 で、足の方はむくみがだいぶ取れました。80%くらいかな。完全ではないけど。 あと痛みの方は,こちらはまだまだ。あ、…

今日の調子(骨折5日目)

少しずつ痛みは減っている気がします。 でも、まだまだ、ですね。 それに加えて、体全体がおかしい感じ。 肩こりや、骨折した方の脚のふくらはぎ。ぱんぱんに張っています。 ふくらはぎは肉離れがまだ完治はしていないので、少しぶり返したんだろうか。 あと…

骨折三日目

今日は本当は出張でしたけど、とりやめました。 朝とりあえず職場に出勤したのですが、駐車場から部屋まで歩いたらわりと痛んでしまい。 こりゃ駄目だな、と踏ん切りが付きました。 でも、出勤して普通に仕事をするとやっぱり、精神衛生上はいいですね。 気…

骨折写真

さっき、お風呂に入って湿布交換の時に撮りました。 折れている、もしくは、ひびが入っているのは、親指の側面、向かって右側です。 親指以外もかなりむくんで、ぱんぱんです。 そうです、ギブスはしていません。 入浴もOKです。 湿布を巻き付けて、その周り…

骨折して今思うこと

午前中、ちょっと弱気になりかけました。 さっきも書いたけど、少し痛みが出てきて。 またしばらく足が不自由な自分。ゆっくりとしか歩けない。しゃきしゃき歩けない。 いや、走れない。長い距離を思う存分走れない。照りつける日差しの中、走れない。 30度…

骨折2日目

タイトル通り骨折2日目です。足親指です。 もうカテゴリも「闘病記」です。 やれやれ、ついに骨折ブログになってしまいました… で、調子ですが、朝起きたら痛みはじっとしていたら痛くない程度、腫れもわりと 収まっています。これはいい、と思ってたけど、…

骨折してしまいました!

えっと、これはスポーツでもあり闘病記でもありますね… 実は、今朝方、夢を見まして、どうもサッカーをしていたみたい。 それでボールがきて思い切り蹴ったら、なんと現実で壁を蹴ってしまったらしく、 その結果、左足の親指が骨折です(>_<) いや~、運動中…

小林麻央さん

今日はこの事で多くの人が悲しんだと思います。 私はあまりこの方のことよく知らないし、おそらく話しているとこも一度も見たことないかも。 お姉さんの方は多少ある気がするけど、基本、テレビ観ないので。 だけど、ニュースで知ってひどく悲しくなりました…

人間ドック

今日は人間ドックでした。で、珍しく、カテゴリーを「健康と医学」にして。 それにしても、以前と違いますね。サブカテゴリーがやたら詳しくなっている。 とりあえず、「闘病記」にしたけど、これでいいんだろうか… で、人間ドック結果ですが、まあ大きな問…

最近のラン

少しブログをサボっていました。 えっと、6/3以来だから、あれから13キロ(+アップ1キロ)を3回やったと思います。 ペースは、13キロの部分だけで、 6/10 6分34秒/Km 6/14 6分38秒/Km 6/18 6分45秒/Km です。 確か、6/14はわりと涼しかったと思いま…

「催し」に出ました

身ばれの心配があるので、すごくぼかしています(^_^;) 日にちも書きませんが、わりと最近。 私は2キロ走りました。まだ脚が完治していないので、スピード出せないよ~ と言ったけど、タイムとか順位は関係ないよ、と大らかはお返事。じゃあまあ、 ということ…