2018-01-01から1年間の記事一覧

今年の4月のかすみがうらマラソンのこと

えっと、書いていなかったので、書いておこうかと思って。 今、久しぶりにその直前に書いたことを読んだら、わりと面白い(^_^;) やっぱり、きちんと記録しておくことは大切ですね。 まあはっきりと言うと、完全に失敗。32キロでリタイアしました。 というの…

つくばマラソンについてメモ

もう10日前(10/25)のことになりましたけど、一応書いておこうかな。 えっと、一応完走です。でも、制限時間ギリギリの、5時間50分程度。 ほんと、やれやれでした(^_^;) やっぱり、20キロぐらいまではいいのですが、その後の失速がひどいです。 しか…

手賀沼エコマラソン

すごく久しぶりのブログだけど、まあたまには(^_^;) タイトル通り、今日は手賀沼エコマラソンでした。お天気は曇りか薄日、かなりよいコンディション だったと思います。で、私のタイムは、まだネットタイムは出ていないし、自分の時計でも 少しゴールしてか…

明日の「かすみがうらマラソン」は決行です

15時半にホームページで明日は決行との告知ありました。 ちょうど雨なんですよね。午前10時スタートで、昼すぎまで雨が残りそう。 風も強そうです。 とはいえ、条件はみんな同じ。少なくとも、当日朝までやるかどうかが分からないのよりは すっきりしました…

ピンチです…

15日のマラソンを控えて、かなり追い詰められています… 今日、いつもの病院で右足の甲付近の痛みを診てもらいました。 予約無しだったので、2時間半以上待ったかな。こういう風に大変なのでですが、 でも、やはりちゃんとした診断が必要だと考えて。 で、結…

今日の状態

かなり痛くなくなりました。右足の甲の上の方です。(足首の下くらい。) 動かして、というよりは、靴に当たると痛い感じです。 サンダルの方が、今室内で履いているのはちょうどそこに留め具が付いているので、 かえって当たりやすいかも。それでもそれを履い…

新しい問題

フルマラソンまで10日を切りました。ところが、なんとここに来てまた痛みが 出るところが発生です。 えっと、右足の甲の上の方。ここ数回のランで若干気になっていたのですが、 シューズのアッパーが当たっているのかな、と思ってました。実際、走っている途…

ようやく10キロ

えっと、少し間が空いてしまいました。 3/14 に8キロの2回目を走るべくスタートしたのですが、がーん、6キロ少しで また右足に痛みが発生。6キロまではどうもなかったんですけど。あ、いや、2,3キロで 少しぴりぴりしたかな。でもすぐに収まったので大丈夫…

supination?

今日は走りました。病院の許可が出たので、8キロです。 6分26秒/kmでした。 途中少し右足の悪いところ、後頸骨筋が5キロあたりからぴりぴりし始めたけど、でも、 少し走り方を変えたら収まりました。 で、どう変えたかというと、右足の外側に少し重心が偏っ…

今日は走りませんでした

なんとなく、なんとなく、ですけど,出来るだけ日にちを空けた方がいいような気がして。 と言っても、明日で中3日。まあ、明日走ればほぼ普通です。 実を言うと、インソールも作って,もう使っています。出来るだけのことをして、 それで駄目なら仕方がない…

最近の脚の調子

かなりブログをサボってました。 ちゃんと記録することは大切だから、サボっていたことをわりと反省。 で、脚の調子ですけど、右足の後頸骨筋のトラブルの回復過程にあります。 2キロから少しづつ増やしているところです。 先週金曜のリハビリで6キロまで走…

右足の後頸骨筋腱炎

病名、勝手に付けていますけど,多分こうだと思うので(^_^;) (後頸骨筋とは言われた。) もう痛みはすっかりなくなりました。早いですね、痛くなくなるの。 肉離れとは大違いです。 一応湿布は続けています。だって、1ヶ月分貰ってしまったから(笑)。 湿布は…

右足首の内くるぶしの痛み

このところ特に問題なしでしたが、ついにトラブル発生です。 実を言うと先週土曜に走ったとき、徐々に右足首の内くるぶしあたりが痛くなりました。 我慢してましたけど、12キロほどでランは中止。だけど、走り終えてからは大して痛くなく、 これは一過性のも…