今日は走りませんでした

なんとなく、なんとなく、ですけど,出来るだけ日にちを空けた方がいいような気がして。

と言っても、明日で中3日。まあ、明日走ればほぼ普通です。

実を言うと、インソールも作って,もう使っています。出来るだけのことをして、
それで駄目なら仕方がないというところ。

こういう風に感覚的にはまあ大丈夫な気がしても、本当に大丈夫なのか、真実は
誰にも分かりませんよね。つい最近までのオリンピックでも過去に怪我をした選手がすごく多い。
それを乗り越えてのメダルはすごいなあと思う一方で、でも、結局間に合わなかった選手も
いるんだろうと思います。後者にはあまり脚光が当たっていませんが。

怪我をしたときの調整はすごく難しいというのは本当に実感で分かります。
早く練習してコンディション上げたいけど、でも再発したら元も子もないし。

ところで、インソールを作って貰ったお店で教えて貰った筋肉アプリ。
筋肉プレミアムという日本語では少し残念な名前ですが(笑)、でもこれいいです。
奥の深いところの筋肉も見られるのがいいですね。

右足は後頸骨筋に問題あって、左脚は、うーん、先生にははっきり言われていないけど、
でも、PAさん(複数)の発言から察するに腓腹筋と前頸骨筋かな。ようやく構造が頭に入ってきました。
自分でも触ってマッサージして、出来るだけケアしていきたいと思います。