2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み過ぎ

昨日は送別会もかねて7人ほどでまずイタリアンのお店へ。 全然知らないお店でしたがパスタもそれ以外もびっくりするほど美味しく、 それでついついワイン飲みすぎ。うーん、かなり飲んでしまいました。 ボトル2/3は飲んだかも… で、そのあとその近所の和風の…

帰ってきました

今日の午前中にもうもう戻りました。 某地方空港ですが、自宅から車で約1時間。神戸までさらに1時間。 神戸空港から中心部(例えば三宮)まで約20分ですので、待ち時間を入れても3時間で着いてしまいます。 電車だと、5時間ぐらいかかってしまうので早いなあと…

昨日のパーティ

無事出席できました(笑)。 そもそも敗因は,パーティーは退職される方の講演会とセットなのです。 ただ、今回は退職される方が5人と多く講演会は午後中かかってしまいます。 私はこのところ少し忙しく、それで一昨日は「パーティだけ」と思って講演会場には…

大間違いをしました~

今夜が退職の方を囲んでのパーティと思っていて、会場まで行ってしまいました。 家に車を置いてそれから電車で一駅。 そしたら、お店は貸し切りにはなっているのですが、知らない人ばかり。 大きい職場なので知らない人もいることはいるとは思ったのですが、…

昨日の飲み会

はい、結局昨日はやっぱり飲みに行きました。 それにしても、一緒の人たちは新しい仕事の仲間な訳ですが、この人達少し飲み過ぎ。 私ちょっとついて行けないし、ついていかない方が身のためなので、一次会でしっかり食べて 最後にお茶漬けも一人だけ頂いて帰…

雨の土曜日

今日も出勤しようかと思っていたのですが、こっちは結構な雨でにわかに行く気がなくなりました(笑)。 と言うことで、今、家で仕事しています。 最近休日でもほとんど出勤もしくは出張だったのでこういう事は珍しいです。 あまり威張れたことではあありませ…

合格発表

今日は朝9時から子供の高校の合格発表で。 私は朝から病院だったので、病院の待合室でネットに接続して発表を確認しました。 いやー結構ドキドキするもんですね(笑)。 まず、URLが普通の高校のものと違います。それから、合格者の受験番号を記した PDFファ…

金沢

結構ブログをサボってしまいました。 金沢は金土だったのですが、昨日も仕事で夜遅くまで職場におり… で、金沢ですが、結局金曜日の夜は雨が降っていてあんまり出歩く気にならず、駅ビルのカフェで 食べてしまいました。期待していた方、ごめんなさい(笑)。…

明日は金沢です

仕事関係で、今週の5,6日に続き旅行です。 と言うのも、今週は点滴お休みで、6日の火曜日もこっちにいる必要ありませんでした。 とはいえ、中二日で出張続くとちょっと忙しい気もしますが、でも体調いいし、 明日の夜は一人ですが、向こうで何食べようかな…

神戸花鳥園

昨日帰ってきたのですが、お昼を「神戸花鳥園」で取りました。 実のところもっと普通の所でもいいのですが、ポートアイランドは他に無くって(笑)。 で、写真を少々。園内の様子と私がバイキングで取ったものです。 カレースープとカレーライスが妙に重なっ…

神戸に来ています

今、ポートアイランドの中のホテルに泊まっていまして。 見かけは立派ですが、結構古い感じ。 でも部屋が広いのは圧迫感なくていいです。これで確か4千円。(朝食は無し。) あまり文句は言えないですね。 もう今日は新神戸に着いて、三宮経由で会場(ポートアイ…

今日も仕事でした2

えっと、日曜の今日も仕事でした、と言う話です。 あまり仕事ばかりしているのは威張れたことではないのですが、明日から神戸で、 その前に片付けておきたいことがあったのです。 で、夕方ようやく終わってメールで送ったのですが、さっき見たらもう返事が。…

今日も仕事でした

なんだか最近すごく忙しいです。自分の仕事に加え、外部から頼まれた仕事が いくつもあってかなり時間がタイトになってきました。 冷静に考えると時間がいくらあっても足りないのですが、でも、頼まれるうちが花、と 結構引き受けてしまいます。おまけに来週…

今日のお昼

は、久しぶりに友人と食事しました。 で、何がいい?と聞いたら、「おそば」との答えだったので、早速おそば屋さんへ。 私は「けんちんそば大盛り」、友人は「親子どんぶりと小さいかけそば」。 「けんちんそば」は根菜や豚肉がたくさん入って栄養的にも十分…