金沢

結構ブログをサボってしまいました。
金沢は金土だったのですが、昨日も仕事で夜遅くまで職場におり…

で、金沢ですが、結局金曜日の夜は雨が降っていてあんまり出歩く気にならず、駅ビルのカフェで
食べてしまいました。期待していた方、ごめんなさい(笑)。

でもね、駅ビルの中の寿司屋、入ってもいいかなーと入りかけたら、まだ8時過ぎだというのに
「しゃりが無くなりました~」って。うーん、地方はこんなもんでしょうか…
(地方の方ごめんなさい!)

ただカフェで食べたものも変わっていて、「金沢名物ハントンライスセット」。
実のところ、一種のオムライスの豪華版で、鮭や大エビのフライが乗っていて、これはこれで
なかなか美味しかったです。しかし、ハントンライスって、どういう意味? 謎です…

あと、もう一つ、金沢駅前の謎のオブジェ。何でやかん? しかも、半分傾いて…
調べれば分かるのでしょうが、面白いので謎のままにしておきます(笑)。

イメージ 1