2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天地明察

最近映画で封切りになったようですね。だけど、今日話したいのは原作の方です。 つい最近「滅法面白い」という書評を読んで急に読みたくなり取り寄せました。 で、実はまだ10ページぐらいしか読んでいないのですが、確かにすごく面白い! えっと、ご存じない…

病気の方

最近、いえ、ここ一年以上、病気の方、そして、病気で亡くなる方のニュースが気になります。 もう亡くなる方は変な言い方、いつもいるわけですけど、よく知っていると思っていた人が 亡くなるとドキッとします。つい最近では、シルビア・クリステル。 いや、…

学園祭

もちろん、私のじゃありません。いや、あたりまえか(笑)。 えっと、すぐ近くにある大学のです。見たいという人がいてつきあって最近行ってきました。 もう何回か私も行ったことあるのですが、食べ物の出店や、各種コンサート、 あと、真面目な研究に関する…

10月初めて

のようですね。最近すごくサボり気味です(^^;) この前の月曜日(祝日)は東京の妹の家に行ってきました。最近引っ越しをして、それもあって 両親が上京し、それに合わせて私もお邪魔しました。 行ってびっくりしたのですが、なんと、東京ミッドタウンのすぐ裏…