2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肉離れ再々発後、15日目

わりと間が空いてしまいましたけど、その後の経過を記録のためにも書いておきます。 (少し前の記事に「再発」を書いたけど、一番最初から数えると、再々発、が正しいです。) だんだんと楽になってきました。もうほとんど普通に歩けます。 でも、歩き始めとか…

今日、整形を再受診しました

なかなか痛みが完全に引かないので今日、病院の整形外科を再受診しました。 一応診断としては、(肉離れの)再発でしょう、とのこと。 ちなみに、痛みは増えていると言うことはありません。ただ、もう10日経っているので、 完全に引いてもいいと思っていたの…

肉離れ、その経過

少し間が空いたので、経過報告です。 と言っても、最初からだともうかなり複雑な経過になるので(^_^;)、ほんの最近、先週の 土曜午前に不用意に階段を駆け上がってまた悪化させてしまってから、です。 土曜は午後に東京だったので、そのまま出かけてしまい、…

中村中さんコンサート

えっと、珍しく、ランニング以外のことで(*^_^*) 昨日、日本橋三井ホールで中村中さんのコンサートに行ってきました! 私は、えっと、3回目かな。ここ数年ご無沙汰していたので、久しぶりという感じです。 というのも、一昨年(と言っても、1年4ヶ月前ほど)…

しまった!(肉離れ)

結局、水曜に走ったあとは、木、金に少し張りが出ましたが、特に大事には至らず、 まあ一安心でした。 で、昨日の土曜日、何となく嬉しくって、自宅の階段を軽快に駆け上ったところ、 やってしまいました! 特にバチッと切れた感じではないですが、直後から…

お昼に走りました:6キロ

実は昨日のリハビリで、先週の土曜に3キロ(キロ7分ペース)はまあ大丈夫だった、と伝えたら、 6キロをキロ6分のペースで走ってみてください、と言うご指示。 もちろん、テーピングはして、とのこと。 で、今日は体調も良かったので、お昼に走ってみました。 6…

テーピングして走りました

先日教わったようにテーピングをして、3キロを7分10秒/キロのペースで。 すごく短いけど、でも私にしては久しぶりに走った感じ。 テーピングはちょっと間違えたかも…足裏に貼る方は、まず足を下げてそれからつま先(指の方)を 上に曲げて貼るんでした。 今…

今日のリハビリ(3回目):テーピングの仕方を教わる

今日はリハビリ3回目でした。 これまでの2回と同じく、つま先立ちでかかとの上げ下げのチェックがあり,依然悪い方の 脚の動きがぎごちない、と言う結果。 次に、ベッドに寝て柔軟性のチェック。前回よりは良くなっているとのこと。 毎日のストレッチ(宿題で…