今日、整形を再受診しました

なかなか痛みが完全に引かないので今日、病院の整形外科を再受診しました。

一応診断としては、(肉離れの)再発でしょう、とのこと。

ちなみに、痛みは増えていると言うことはありません。ただ、もう10日経っているので、
完全に引いてもいいと思っていたので,おかしい、という感じがして、それが受診の動機でした。

だけど、あまりちゃんと診てくれた気はしません。2~3分喋って、患部もズボンの上から少し
触っただけで、なんだか形だけ、と言う気もしました。

ま、もちろん、再発には違いないのですが、もうちょっと今後の方針とか、生活していく際の
注意点とか相談したかったのですが、お昼前でわりと気がせいている感じでそれもかなわず。

なかなか医師との相性もやっぱりありますね。そういう意味では近所の整形の先生の方が
人間的には好きなんだけど。(だけど、MRIのような現代的な設備が無く、また、病院の
先生がスポーツ医学の専門家と聞いて今回選んだわけですが。)

なかなか難しいものですね…