2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤の頻度(量)

えっと、頻度というか量というか。とにかくどれだけ打ったらいいか?です。 私の場合もう一年続けています。幸いステージ1で、手術で切除出来て、今は普通の人とほとんど同じ 生活を出来ています。今のところ再発していません。 抗がん剤を始めるにあたって…

アニバーサリー

実は去年の今日、手術をしました。ですので、今日は記念日、つまり、手術記念日です。 生まれて初めての手術、それも決して軽くない手術でした。全身麻酔なんてもちろん初めて。 手術室に入るのも初めて。「へーこういうところなんだ…」と面白さに一瞬立場を…

神戸に行ってきました

昨日今日と職場が休みでした。家族も帰省中で一人で自由と言うことで(^_^;) 思い立って 一泊二日で神戸へ。 写真はもうすごくベタなんですけど、異人館の「うろこの家」で見かけた石仏です。 不思議といい表情をしていて気に入りました。(また向き変ですけど…

またまたお尻

いきなりお尻ネタですみません(笑)。 久々に本格的に痛くなってきたのが日曜日の朝です。でも予定があったので外出。電車の中で じわーんと痛い感じ(>_<) で、昨日朝一でお医者さんに電話をかけてみました。そしたら、がーん、お盆休みとのこと。 一瞬目の…

アボガド丼写真

うーん、元々盛りつけがひどい上にデジカメがあまり室内で取るのに適しておらず、 なんだか暗闇に浮かんだ不気味な料理になっています(>_<) (本当は明るい食卓なんですけど。) あまり期待しないで見て下さい…

サーモンアボガド丼

作りました! とにもかくにも(笑)。 えっと、まず、rikaponnさんに教えて頂いたとおり、酢飯に白ゴマを混ぜます。 それを敷いて、その上にタマネギスライス。そして、サーモンとアボガドの薄切りを乗せました。 そして、シソはなかったので大葉の千切りをか…

勝ちました!

女子バレーの3位決定戦! やった~(^_^)v 今日は時間が早かったこともあってとうとう観てしまいました。 観ると負けると言っていたんですけど(^_^;) このところ団体戦はことごとく負けていたのですごくテンション下がっていましたが、 ついに突き抜けた、と…

決戦間近

今夜はいよいよ女子サッカーの決勝戦と、女子バレーの準決ですね。 しかもほぼ同じ時間帯。両方応援したい人はどうするんだろう(笑)。 あ、私は寝ます。なんて言うと無責任みたいですけど、私が観るとたいてい負けます。 ですので、観ない方がいいいんです…

オリンピック

ネタでもたまには書いてみましょうか(笑)。 今日は何と言っても「愛ちゃん」ですよね! 正直卓球はそんなに興味ないんですけど(^_^;) でも、昔からずっと知っている気がして、ようやく、ついに、メダルが取れた、というのは まるで娘が取ってくれたような感…

戸塚先生の本

昨日最後まで読み終わりました。 といっても、結構斜め読みで。といいますのも、先生は植物にご興味がすごくあったみたいで 詳しい記述がとても多いです。面白そうですが、でも、知識のない私はついて行けません(^^;) 思わず飛ばして読んでしまいました…(い…