決戦間近

今夜はいよいよ女子サッカーの決勝戦と、女子バレーの準決ですね。
しかもほぼ同じ時間帯。両方応援したい人はどうするんだろう(笑)。

あ、私は寝ます。なんて言うと無責任みたいですけど、私が観るとたいてい負けます。
ですので、観ない方がいいいんです。私が観ないからきっと勝ちます。安心して下さい(笑)。

それにしても、女子バレーというのはいつの間にこんなに強くなったんでしょう?
確か、メグカナの頃はそんなでもなかったような? あと、大友選手もかなり前からいますよね?
確か彼女のバックアタックはすごかったような?(違うかも…)

以前ちらっと他の人のブログに間違ってコメントしたのですが、「真鍋選手」というのは「新鍋選手」
の間違いでした。真鍋さんは監督ですものね。新鍋選手はレシーブしてすぐにスパイクも出来るとか。
(つまり、セッターを一人おいて連続に、と言う意味で。)すごいなあ、と思います。

ちょっと古いことを言うと、かなり以前強かった頃に白井貴子さんという超強力な選手いましたね。
友人で女性ロッカーの白井貴子と混同している人がいて呆れました…

話はバレーに戻しますが、もう女子バレーと言えば「サインはV!」ですよね(笑)。
実のところあの頃は9人制。私も中学一年ぐらいまで9人制でやっていた記憶あります。
それが途中で6人になって驚きました。急に広々とした、と言うか…

さて、今夜はサッカーもあわせて是非頑張ってほしいものです。メダルなんてその時次第でいいから
とにかく自分を全部出し切って。夢の中で応援しています!