2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花梨2

花梨の続きです。 2,3日前から香りがするようになってきました。もいですぐは全然しなかったのに。 どんな香りかというと、ずばり、桃の香りです。しかも、白桃とでも言うような 上品な香りです。 梨の匂いかと思っていたんですけどねえ(笑)。 取ってきた…

花梨

実は先週少し散歩に出かけて思わずもいでしまいました(^^;) いえ、と言っても公園のです。公共の場所だし、誰も取らないので別に問題ないだろうと 思いまして… とはいうものの、花梨てほとんど食べられないそうですね。でも、確か砂糖漬けにして食べると の…

今日の点滴

なんと吐き気がすごく少ないです。と言うか、ほとんど気持ち悪くありません。 元々軽い方ですが、こんなに楽なのは久しぶりです。 おかげで夕食も完食、しかも、今、セブンイレブンで買った「生キャラメルデザート」 (一種のキャラメルバニラ味のアイス)を食…

ラーメン

今日も休日出勤ですが、お昼にラーメンを食べに行きました。 そのお店はあることは知っていたのですが、全然これまで食べる機会が無く。 そもそも、最近はコレステロールが気になってラーメンは滅多に食べなくなっていました。 だけど、今週まで滞在していた…

お客さん、滞在を終えられました

と言っても、明日の飛行機だそうです。朝早いそうで、ちょっと心配~と言ってました(笑)。 詳しく書いていませんでしたが、ドイツのハンブルグに現在住んでいる方です。 ハンブルクって、私も改めて地図を見直しましたが、随分北ですよね。 実際、とても寒…

久々です

随分長いこと書くのをサボってました。何かあったか、と思われたかも(^_^;) いえ、特に理由はないですけど、ただちょっと忙しかったかも… そういえば、先々週よりドイツよりお客さんがいらしています。 と言っても日本人です(笑)。しかも若い方で、いわゆる…