2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肉離れ一週間です

えっと、先週の土曜日でしたので、ちょうど一週間経ちました。 状況ですが、まだ少しびっこです。あ、びっこと言うのは差別用語かな。 跛行と言うべきでしょうか。 もうそんなに痛くはないですけど、でも、全体重をかけるとちょっと痛いです。 まだ走れる状…

肉離れ翌日

昨日の今日ですけど、わりと順調に回復しています。 もうあまり痛まなくなってきました。あと、今夕は、リフレクソロジーのお店に行って 左ふくらはぎ以外のボディケアもしてもらいました。直接患部は触っていませんが、 でも、さらに良くなってきた感じです…

肉離れか~! (今日のランの途中で発生です)

やってしまいました。今日のランの9キロ目で。 左足のふくらはぎに、何か石がばんと当たったような感覚があって。 でも誰かいたずらして投げたわけではない、自分の筋肉の問題、と悟って 少し青くなりました… といっても、実は今年の4月頃と同じ場所です。同…

今日も走りました(約9キロくらい)

今日は来月のつくばマラソン(私は10キロにエントリ-)の下見を兼ねて、筑波大の構内の 10キロのコースを走りました。 といってもそれほど厳密ではなく、しかも、一緒に走った人もいましたので、 かなり遅いペースで、まあおしゃべりも楽しみながら、で…

今日(10/17)のラン -10km?

さっき、走ってきました。 一応10キロです。で、タイムは、57分59秒。 だけど、ちょっと曖昧なところがあって、10キロ(10周)走った、と思ったのです。 そしたら52分少々。あれ、おかしい、そんなに速い訳ない。まだ9キロかと思い、 慌ててもう一周。走りまし…

一昨日(10/10)のラン

もう一昨日になってしまいましたが、一気に15キロ走りました。 タイムは、1時間29分36秒です。ほぼ、6分/Km です。 調子がいいようだったので、10キロのつもりがついつい… お蔭で、一昨日夜~昨日と左の腰に痛みが出てしまいました。ま、想定内ですけど。 …

ジョギング日記ことはじめ

すごく久しぶりです。はい、元気にしています(^o^) 実は4月からジョギングを始めています。 ここ2ヶ月近くは毎週10キロずつ走っています。 ただ、昨日、お昼頃走って、暑かったせいか、何と5キロで止めてしまいました。 息が上がってしまい… だけど、それで…