一昨日(10/10)のラン

もう一昨日になってしまいましたが、一気に15キロ走りました。
タイムは、1時間29分36秒です。ほぼ、6分/Km です。

調子がいいようだったので、10キロのつもりがついつい…

お蔭で、一昨日夜~昨日と左の腰に痛みが出てしまいました。ま、想定内ですけど。
まだ、今日も少し痛いです。10キロでも多少痛くなるので、それをオーバーしたらなおさらですね。

思うのですが、途中で苦しくなるのは,主に3つパターンがあって、

1.息切れしてしまう
2.気持ち悪くなる
3.足が痛くなる

でしょうか。2が1番理由が簡単で、食後十分時間を空けなかったから、です。
私の場合、4時間空けないと駄目みたい。

1は、たまにあります。前々回、昼間走ったときがそうでした。理由は…あまり
ハッキリしませんが、最初オーバーペースだった?

3は,私の場合、特にふくらはぎですね。ふくらはぎの腱が痛くなるともう止まるしか無くなります。
一方、腰は何とか走れます。一昨日は、実は走り始めてすぐに少し痛み始めましたけど、
でも、だましだましで、結構走れました。加減して走ったので、それがむしろ良かった気もします。