2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後&ハロウィン

一応今日ハロウィンですね。いえ、書いてみただけで別に関係はないんですけど(笑)。 でもハロウィンて面白いなと思います。夢があっていいですよね。 うちにも昼間に来たかな。今までは来るって家内は言ってましたけど。 お菓子の用意もしたのかな。 昨日…

今日も仕事でした

なんだか、ブログに向かない休日の過ごし方ですね(笑)。 でも、職場の部屋でゆったりと仕事するのはとても好きです。 いつもよりどこな余裕があり、普段、「まあいいや」で済ませていることも じっくり丁寧に出来ると気持ちが満ち足りた気がします。 休日…

ラーメン食べました

今日も休日出勤だったので、お昼に外へ出かけまして。 お昼は職場の食堂やら売店やらが全部休みで、やむなく外へ出るしかないのですが、 でもおかげでいい息抜きになります。 今日のラーメンはこの地域ではちょっと有名で、なんというのかな、 「ドロドロ系…

rikaponnさんへ

アドバイスをどうも有り難うございました。 なるほど、なるほど、全くもってそうですよね。おっしゃること,すごく納得します。 別に病気のこと、ちっとも恥ずかしくないです。だって自分が悪いわけではないし。 運が悪かったという程度です。人に知られても…

昨夜の会話

昨夜も書きましたが、昨日は友人と夕食をともにしました。 同じ街に住んでいる人で、一応女性です(笑)。 あ、「一応」なんて言われると怒られそうですが、本当に「友人」という 意味です。 昔からの知り合いで、たまたま一緒の街なんですよね。 ただ、特殊…

今夜も外で

食事しました。と言うのも、昨日の夜も飲み会だったので。 といいつつも、今夜は車だったので、友人とお蕎麦を食べただけです。 お蕎麦は大好物です。特にこの辺はお蕎麦の美味しい地域なので、 美味しいお店はよりどりみどりです。 今夜は寒いので暖かいタ…

プールその後

ひょっとして熱でも出やしないかと密かに心配していましたが、 大丈夫でした。と言うのも、お腹の傷よりも白血球が少ないので、 ちょっと気になるのです。 ただ、点滴の影響は小さく、点滴を始める前のベースがそもそも少ないので、 それを考えるとまあ問題…

プール行きました

今日は季節外れに暖かく、これなら大丈夫そうと勢いで 行ってしまいました。 実を言うと、手術後初で、その手術は昨日でちょうど2ヶ月前でした。 タイミングが悪かったので2ヶ月後になりましたが、もっと早くても大丈夫 だったかも。実際、テニスは2週間前に…

リフレ行きました

昨日も書いたけど、リフレとは、リフレクソロジーのことです。 足裏マッサージだけど、英国式と足もみを合わせたようなシステムです。 英国式はなでる感じで物足りないけど、中国式の足もみは痛すぎる。 ちょうど中間の感じで、私は気に入っています。 施術…

もう金曜日です

来週が予算申請の締め切りで、パニくっておりました。 それが理由で、2日もブログをサボってしまいました。 あと、前回の書き込みで、「幸せだ」を連発してちょっと照れくさかった のもあるかな(笑)。 ワープロ続きですっかり肩がこってしまいました。リフ…

今日の点滴

今日は先週に引き続きですので、連続した点滴としては2週目、通算4回目です。 実は職場にお客さんが来ることになっていて、時間までに間に合うかどうかが 点滴の間もすごく気になっていました。 結局30分遅刻してしまいましたが、でも途中で電話連絡でき…

広報のお仕事

今日は職場で、広報関係の会議がありました。 決して私の得意分野でないんですけど、一応関わっていまして。 広報誌、と言うか、機関誌、と言うか、ちょっと説明しにくのですが。 来年度から冊子を大幅に減らし、webを主体にする方針にほぼなりました。 今で…

子供とカレー

夕べはラーメンを食べに行ってしまったので、少しは作らんとなあ、という感じで 作りました。一応デパートのお総菜売り場でロースカツも買って、カツカレーです。 カツカレーにするには少しもったいないカツ?(笑) あ、私は脂っこいものは控えているので、…

子供と二人

この週末は妻が親戚の弔事で帰省中で、息子と二人で過ごしています。 さっきはお蕎麦をゆでて食べました。 お蕎麦にゴマを入れるというので、ゴマは普通入れないけど、といいましたが、 知らん顔でした(笑)。 私自身はというと、ネギや海苔が見つからない…

友人への病気の報告

実は昨夜少し「新規投稿」をしたのですが、途中で間違って全部 消してしまいました(泣)。すっかりやる気をなくしてしまい、 ようやく今新たに書く気になりました(笑)。 友人に病気の経過を知らせるメールを昨夜出しました。 昨夜の「記事」はそれをよう…

副作用

夕べから少し吐き気があります。今日もまだ続いているような。 点滴の副作用なんですけど。 食事はでもちゃんと食べています。 二日酔いとかそう言うのとは違って、食べようと思えば食べれます。 これすごく有り難いことです。 仕事も普通に出来ますし。

点滴

今日は久しぶりの点滴でした。別に急に具合が悪くなったわけではなく、 計画的にやっているものです。 病院もちょっと久しぶり。 いろんな人がいるのは一般的な場所と同じだけど、でも、お年寄りが やっぱり多いかな。 点滴はそれほど苦痛ではありません。い…

回転寿司食べました、1人で(笑)

今日はお昼に回転寿司に行きました。 急に食べたくなって。 実は今日は休日出勤です。 といっても、まあ好きで来ているという部分がほとんどです。 平日は社食で早々に済ませています。 休日だと気持ちの余裕で出ますね。 生サンマは期待したけど、やっぱり…

あ、コメントだ!

本当に読んで下さっているんですね! ちょっと感激です(笑)。 ブログを始めようと思った理由は、実は病気です。 ブログタイトルの「非日常的」というのはまさにそれを意味しています。 ただ、今現在はほとんど普通の暮らしです。 ですので、「日常」です。…

3回目

ふと画面を見たら、「訪問者履歴」に誰かのお名前がありますね。 訪問、してくれたんでしょうか? 今内容の無いブログに(笑)。 本当にそうだとしたら、アリガタイことです。 当方、もうコンピューターの使用履歴だけは長いです。 かれこれ、30年ほど。 …

2回目

2回目の投稿です。 こう言うのって初めてなので、どうもあまりよく分かりません。 読む人って本当にいるの? まあ、あまり読まない人がいない方が気楽かな。

はじめまして

一応、始めました。 続くかな。