今夜も外で

食事しました。と言うのも、昨日の夜も飲み会だったので。

といいつつも、今夜は車だったので、友人とお蕎麦を食べただけです。

お蕎麦は大好物です。特にこの辺はお蕎麦の美味しい地域なので、
美味しいお店はよりどりみどりです。

今夜は寒いので暖かいタヌキにしました。あれ、タヌキ、ってカタカナで書くと
なんか変ですね(笑)。狸って、漢字で書くと本当に狸汁みたいだし…
やっぱり、ひらがなで、たぬき、が正解でしょうか。

本当の言うと冷やしたぬきの方が好きかな。冷やしたぬきはお店によってずいぶん
作り方が違うので、それも楽しみです。

このお店と、あともう2つ職場の近くに美味しいお店があり、最近行っていないお店が
一つその中にあります。明日のお昼はそこに行ってみようかな…