昨夜の会話

昨夜も書きましたが、昨日は友人と夕食をともにしました。
同じ街に住んでいる人で、一応女性です(笑)。
あ、「一応」なんて言われると怒られそうですが、本当に「友人」という
意味です。

昔からの知り合いで、たまたま一緒の街なんですよね。
ただ、特殊な街なのでそれなりに必然性はありますが。

この人には病気のことまだ打ち明けていません。理由は単純で
きっかけがなかったからです。実は入院前にも会って飲んだんだけど、
まあやはり話せずに終わりました。これから飲むぞ~と言う時に、
病気の事なんて話出来ませんよね…

一度話せないとますます話せなくなり、昨日も「やせた~?」言われて
少しどっきりしました。

もうちょっと話せる病気ならいいんだけど、深刻というと本当に深刻な要素があって
話しづらいのです。(もちろん相手に感染させるとか、そういうことは絶対ありません。)

どうしたもんですかね…