2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

その後です

この前の土曜日に走って脚がまた痛くなった続きです。 まず、その後の調子ですが、わりと回復早かったです。既に昨日の時点で走る以外で 一番ハードなこと(=階段の下り、悪い方の脚でつま先立ち)が普通に行えるようになって、 この前の土曜日の時点ぐらいの…

走りました! しかし…

今日の午前中、まずはウオーキングから初めて、そのあと少し走ってみました。 ごく遅いペースで、ほんの1.5キロくらい。 当然全く平気で、でも最初だからとすぐにやめて、で、家に着いて車を降りたら、がーん、 また少し痛くなっています… いやーまいった、…

99%治りました(肉離れ)

ついに悪い方の脚でつま先立ちをしてもかなり平気になりました。 まあ、と言っても、右足を比べると完全に同じではないです。少しだけ、ほんの少しだけ、 突っ張る感じはあります。でも、まあ及第点だ、と自分では思います。 再発してから実に25日目。そろそ…

もう3週間走ってません!(肉離れ)

タイトルの通りです。正確には3週間マイナス1日ですけど… 分かってはいたことですが、だんだん、走るという感覚が消えていく感じがしますね。 だって、本当に全く走っていませんから。 怖いのは、まあ、もう走らなくてもいいや、な~んて感じもしてくること…

肉離れ再発後16日目

ちょっとだけ朗報です。階段の上り下りがかなり普通に出来るようになりました。 昨日はまだ下るのがかなりおっかなびっくりだったのですが、今日は平気。 人間の体って不思議ですね。治るときはどんどん治る。これって、悪くなるときも急ですけど、 でも逆も…

肉離れ再発後、2週間

ふくらはぎの肉離れ再発から、ちょうど2週間経ちました。 今日は少し時間あったので、改めてネットでいろいろ調べてみました。 で、それをヒントに現在の状況をまとめてみます。 ・何とか普通に歩ける。(跛行せずに、と言う意味で。) ・だけど、歩き方にも…

ウオーキング2キロ (肉離れ再発後13日目)

この週末は何もしない、と言ってましたけど、少しウオーキングをしてきました。 どっちみち、生活のためにそれなりに歩いているし、まあそろそろいいか、と思いまして。 靴とウェアの上だけはランニング用にしました。ウェアは新しく防寒用にUnder Armour の…

整形外科・再受診しました

前回見て貰ってからちょうど1週間なので再受診しました。 一応経過は順調のようです。今後は少しずつ動かして行きなさい、とのこと。 ざっと説明されたのは、 1.今夜からお風呂から出たあとに少しずつマッサージ。 2.今週末(ぐらい)からストレッチ開始…