整形外科・再受診しました

前回見て貰ってからちょうど1週間なので再受診しました。

一応経過は順調のようです。今後は少しずつ動かして行きなさい、とのこと。
ざっと説明されたのは、

1.今夜からお風呂から出たあとに少しずつマッサージ。
2.今週末(ぐらい)からストレッチ開始。
3.悪い方の脚(左足)が右足と変わらない感じになったらウオーキングを始める。
(1週間~10日後?)

といったところです。

それにしても結構慎重にやっていかないといけない感じで、びっくり。
走ることはまだまだ具体化しない感じです。

とはいえ、あえて予想してみると(^_^;)、この週末(12/5,6)は何もせず、
次の週末(12/12,13)でウオーキング。さらに次の週末(12/19,20)あたりで
走れるかなあ、と言ったところです。

他の人のブログなどを参考にすると、肉離れ後、2週間でフルマラソンは走った人もいますね。
すごいと思います。ただ、私はもう懲りてしまったので、こんなペースでじっくりやろうかな。

とりあえず、(痛みが引かないなどの場合を除いて)もう受診は無しですので、あとは、基本
医師の管理を離れてまた自分でよく見極めながら、の方式に戻ります。
今度は、マラソン大会などの日程はずっと先なので、焦らずにやれたらいいな、と思います。