2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉離れ:治療開始5日目

一ヶ月前に発生した肉離れですが、つくばマラソン後にやはり悪化してようやく整形を受診。 で、それから5日目です。(受診した日の朝に治療を開始したので、その日を1日目と数える ことにして。) ずっと包帯でぐるぐる巻です。最初はなんか時間が経つと頭痛…

診察結果(肉離れ:整形外科)

午前中行ってきました。自分のメモとしても以下記します。 ・やはり、肉離れでしょう。 ・治りかけで走ったりしたので、傷口が開いてしまった状態。 ということで、一昨日会場のブースで見て頂いた先生と同じお見立てです。 今後の治療としては、 ・1週間か…

今日の脚の調子

昨日怪我してから初めて、と言っていいほど本格的に走って、で、その翌日です。 やっぱり、ある程度ダメージ受けています。また跛行になってしまいました(^_^;) ま、そんなに痛くはないけど、明らかに1~2週間前の状態に戻ってしまいました。 確かに昨日の…

完走できました!

えっと、午前中に終わり、今お家でお昼を終えたところです。 記録(10キロコース)は、1時間2分**秒、一応、ネットタイムは1時間1分**秒です。 やはり脚が心配なのでかなり加減して、しかも、周りも混んでいて遅いので前半は 6分40秒/kmくらいで、で…

肉離れ28日目

ついに28日目、ちょうど4週間となりました。 ちなみに、怪我した日を零日目としています。 (以前病院で手術した時、手術した日を零日目と数えると教わったので、それの真似です(笑)。) 最初のころにネットで調べたら、治るのに一ヶ月以上、とありましたけど…

コース下見(つくばマラソン10キロ)

昨日のお昼休みを利用して、10キロコースを走ってみました。 駐車場の関係で、厳密にスタートからゴールまで走った訳でなく、最初と最後を 少し省いたのでほぼ9キロくらいです。 足がまだ万全でないのと連れの人がいましたので、約68分でした。 このペースで…

肉離れ21日目(昨日です)

ようやく昨日でちょうど3週間。経過はまあ順調、かな。 昨日はあいにくの雨だったので、ジムのマシンで30分走りました。 時速8.3kmに設定して。これで7分10秒のペースで、4キロほど走ったと思います。 まだまだ全力は出せませんね。先週木曜も遅いペースで…

肉離れ19日目

いつしか肉離れ発生後19日目となりました。ほぼ3週間ですものね。 さすがにかなり良くなりました。でも、右足と比べるとちょっと違和感はあります。 強ばっているというかなんというか。でも、あまり神経質になるのも良くないですよね。 今日は平日としては…

走りました!(マシンだけど)

昨日は結局走るのは回避して、さっき、軽く走りました。ようやく再開しました。 でも、今日は朝から雨、どうやら一日ずっとこのままっぽいので、ジムのマシンで、です。 ジムのランニングマシンはすごく久しぶりで、ちょっと使い方も忘れているくらい でした…

肉離れ2週間 & ゼッケン届きました!

ようやく2週間経ちました。えっと、正確には明日でちょうど、ですが。 もうかなり普通です。でも、ちょっとまだ足の筋肉の深いところが痛い、と言うか、 しこっている感じ。 当然まだ走っていません。今、走ったらどうなんだろう。大丈夫だろうか。 あと、つ…

肉離れ10日目 & インフル予防接種翌日

しつこくて申し訳ないけど、昨日と似たようなタイトルです。 ちゃんと数えたら、今日で肉離れ10日目です。 もう普通に歩けます。だけど、すごく力を入れるとまだ少し痛い感じ。 正確な場所は、左足のふくらはぎ、内側、わりと下の方です。 アキレス腱に結構…

肉離れ約10日 & インフル予防接種

タイトル通りなんですけど、まず、10日経ちました。 歩きはほぼ普通ですけど、やはり、まだ全体重をかけると左足がちょっと痛いです。 明日は祝日、ひょっとしたら走れる?と思いましたけど、もう少し先になりそうです。 あと、これもタイトル通り、予防接種…