肉離れ28日目

ついに28日目、ちょうど4週間となりました。

ちなみに、怪我した日を零日目としています。
(以前病院で手術した時、手術した日を零日目と数えると教わったので、それの真似です(笑)。)

最初のころにネットで調べたら、治るのに一ヶ月以上、とありましたけど、まさか、そんなに?
と言う思いでした。でも、本当にそれくらいかかりますね。ようやく、まあ治った、と言っても
いいかな、と思えるようになってきました。

と言っても、まだ全力で走ってはいません。私、もちろんそんなに速くはないけど、
5分40秒/Kmくらいのペースでは走れます。だけど、怪我してからはせいぜい7分ちょっとの
ペースでしか走っていません。

何となく怖いんですよね…

さて、いよいよ明日、つくばマラソン。私は10キロコースですけど、でもマラソン大会と
名の付くものは小学校以来です(^_^;) 

どのくらいのペースで走ろうか、かなり悩みそうで、もう出たとこ勝負ですね。
一番心配なのは、結構周りにあおられて頑張りすぎてしまうこと、かな。
もう足と相談しながら走るしかないですね。

あと、自分の体のこと。大きな病気をした私が、曲がりなりにもマラソン大会に出られるなんて、
本当はそれだけで十分嬉しい。明日は一杯楽しみます!