2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週火曜に少し走ってその後の調子

先週火曜(1/26)にリハビリで短い距離とはいえ全力で走りましたので、その後の調子です。 (ちなみに、「全力」というのは、マラソン的に全力ではなく、短距離競走的に全力、という 意味でした。そんなに速く走ったのは何十年ぶりだった、かも。) 翌日…

リハビリで走りました!

今日はリハビリ2回目でした。 で、タイトル通り、走るときのフォームを見たいと言うことで、10mを6本くらい走りました。 いや~走るの久しぶり。とっても気持ちよかったです! でも、最後の方は全力で、と言われ、かなり頑張りました。いや、マラソンで…

肉離れ:MRI 検査結果

予定通り今日検査を受け、診察もありました。 結論から言うと、比較的軽い肉離れ、とのことです。 3ヶ月と治癒が長引いているのは、やはり、途中走ったからでは、という事で。 あと、画像的には大きな問題は見つからず、ただ、症状は全て画像では説明出来な…

肉離れ:リハビリ結果

今日の午前中リハビリ(第一回)に行ってきました。 てっきり、悪いところ(患部)だけ何かするのかと思っていたら、体全体を診て下さるので びっくり。例えば、ウオークをするように言われ、歩き方のチェックもして頂きました。 足首付近に硬いところがあると…

肉離れ: MRIとリハビリを受けることになりました

実は一昨日の日曜まで海外だったのですが、ようやく時間が取れて今日総合病院の整形外科を 受診しました。スポーツ医学専門の先生がおられると言うことで、その先生に診てもらいました。 とりあえずの診断としては、やはり、最初の肉離れの一ヶ月後につくば…

しばらくぶりの肉離れ経過記録

昨年からの懸案の肉離れです。 少し間が空いて記憶も曖昧になってきましたが、一言で言うとあまりすっきりしません。 軽くジムで走ったりはしているのですが、次の日に少し足が重くなってしまいます。 あと、帰省や出張でキャリーバッグも引っ張って歩くと、…