リハビリで走りました!

今日はリハビリ2回目でした。

で、タイトル通り、走るときのフォームを見たいと言うことで、10mを6本くらい走りました。

いや~走るの久しぶり。とっても気持ちよかったです!

でも、最後の方は全力で、と言われ、かなり頑張りました。いや、マラソンではそんなに
速く走らないんですけど、と思わす言ってしまいました(^_^;)

で、肝心のフォームですけど、2つ大きな特徴があると言われ、

1.左の腕の振りが右よりかなり大きい
2.左足の外側だけで走っている。(左足の親指に体重が乗っていない。)

だそうです。2は前回も歩きで言われましたし、最近自分でも自覚しました。
1は全く予想外です。不思議ですね。

2は今回の左足ふくらはぎの故障とも関係しているような気がします。
(リハビリの先生も肯定的。)

問題点が見えてきて少し進んだ感じで嬉しいです。

だけど、短い距離とは言え本当に全力で走ったので、また痛くならないかちょっと心配。
今のところは大丈夫だけど、私の場合遅発性だから。

明日痛くなっていませんように…