2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のこと

もう一昨昨日のことになってしまいましたが。 まずは午前中久しぶりに子供(高校生)とテニス。いやーしばらくぶりだとちょっと走ると息が 切れますね。すごく運動不足になっている感じ。元々下手なのは仕方がないけど(笑)。 今後はもう少しちょくちょくしな…

睡眠不足

この所何故か6時前に目が覚めてしまいます。 「何故か」はある程度分かっており、まずは単純に日の出が早くなってきたから。6時でもう完全に 明るいですよね? あとは、一度は屋起きると癖がついてしまう体質だからです。 と言うわけで、このところ睡眠不足…

パスタ

最近少しパスタづいています。 まず、先月の送別会がイタリアンのお店で,そこの各種スパゲティが実に美味しかった。 (ワインも飲み過ぎた。確かブログに書きました。) 確か先週水曜だったかな、お昼の友人からランチのお誘いがあって、それでコーヒーが 売…

桜吹雪

今日のお昼に職場の中を歩いていたらもうまさに桜吹雪でした。 私の部屋がある建物から食堂までがちょうど桜並木なのです。 風はそんなに無かったはずですが、でも、はらはら、はらはら。 今年は結局花見には参加できませんでした。火曜日のお昼にあったので…

元気です

あんまりブログをサボりすぎると何かあったか?と思われそう(^^;) 実のところ、火曜日が点滴で、どうしてもその日の夜は気持ちが悪くなってしまいます。 いえ、そんなにひどくないのです。トイレに駆け込んで…というのはなく、まあ気持ち悪いなあ、 と言う程…

入学式

実は土曜日が子供の高校の入学式でした。 私は仕事があったのですが、それでも人生の節目、少しは出なくては、と本当に式だけ 参加しました。式のあと学年懇談会なるものがあったようですがそれは完全にパスしてしまいました。 で、思ったこと。相変わらずの…

禁酒中

水曜日に飲み過ぎて、少し反省しました。 それで木曜から禁酒中です。とりあえず1週間という制限付きですが。 既に、木、金、土、日、と4日間飲んでいません。あ、日曜はまだ終わっていませんが。 私が禁酒だなんてどういう風の吹き回し?と思われるかもしれ…