パスタ

最近少しパスタづいています。

まず、先月の送別会がイタリアンのお店で,そこの各種スパゲティが実に美味しかった。
(ワインも飲み過ぎた。確かブログに書きました。)

確か先週水曜だったかな、お昼の友人からランチのお誘いがあって、それでコーヒーが
売り物のカフェへ。カフェですけど、ランチのパスタを食べたらこれが美味しくて。
確か、小エビと菜の花のペペロンチーノ、だったかな。

で、日曜もお昼にイタリアンへ行って、そこではコースにしました。前菜の生ハムも美味しかったし、
スパゲティはからすみのペペロンチーノでしたがこれも大満足。友人のリゾットも少し貰いましたが、
これもクリーミーで良かったです。あと、デザートのフランス風に言うと「ガトーフレーゼ」
つまり苺ショートケーキも実に良くできていました。(苺ショートなんて定番過ぎますが、
でも奥は深いと思いました。)

えっと、パスタに戻しますが、というわけでまだまだ食べたい!という感じです。

私は何が好きってパスタがやっぱり1番かな。その気になれば3人前くらいは一気に行けます。
パスタの食べ過ぎで死ねたら本望(笑)。