2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋~岐阜~名古屋でした

27日から出張で名工大(名古屋工業大学)へ、そして28日は昔の研究室の先輩が住んでおられる岐阜市へ、 そしてどの夜あhまた名古屋に戻り実家に一泊して昨日こちら(関東)へ戻ってきました。 昨日の東京駅は無茶こみですごかったです。私は逆方向だから良かっ…

クリスマス

ですね,今日は。 といってもそれらしい話題は全く。それどころか今日は病院でしたので、しっかり点滴して きました。 病院でも看護師さんとクリスマスの話題が出るのですが、まあ自分から、「これ(と点滴台を 示して)がクリスマスプレゼントです!」と自虐…

選挙

実は今、東京へ出張中です。ちょっと空き時間が出来てしまたtので、最近サボりまくっている ブログを久しぶりに書いてみたいと思います。 題は「選挙」ですけど、至ってノンポリの私ですから、あまり真面目なことを書けるわけ でもなく、ごく身の回りのことだけ…

この女性は?

えっと、まず、写真をご覧ください。なかなか可愛い人ですよね?(*^_^*) でも、後ろの説明で分かる人は分かるでしょうけど、「ヒューマロイド」つまりロボットです。 とある所で実演を見せて貰ったのですが、人間みたいに瞬きするし、仕草がとても 人間らし…