2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の点滴

また点滴か、と思われるでしょうけど、少しだけお付き合い下さい(笑)。 今日のお昼は近くのパン屋さんで買ったサンドイッチやフィッシュバーガーを持っていき、 点滴しながら食べました。このパン屋さん、以前パンの写真を載っけましたが、とても 美味しい…

一昨日の飲み会

最近、仕事関係の行事やお客さんで毎日充実しているのですが、気がついてみるともう土曜です。 1週間あっという間。やっぱり、年度末という事もあるのかな。 一昨日のそんな中で飲み会でした。仙台から来てくれたお客さんを囲んでの飲み会です。 で、行った…

水曜日

なんて何のひねりもない題ですが,このところネタ切れで… 月曜に行ったのはここからわりと近い千葉県柏市です。ここは1年に2,3回は行くでしょうか。 で、高速で運転して脚が痛くなったのは靴のせいと思い当たりました。いえ、普段も履いて運転して いますが…

久しぶりに高速運転しました

えっと、たかが高速ですが、結構久しぶりで。 あと、手術後初めて、というものもありますが、あんまり手術がどうのこうのというのも 変ですよね。 でも、帰りに脚が痛くなってしまい、少し!?でした。 あれ、こんな風だったかな… ま、きっと年のせいも少し…

先ほどの番組

NHKでしたけど、首都圏枠だったので、全国放送はしていない気もしますが、 お話ししたいと思います。「がんと生きる」と言うシリーズの2回目で今夜のタイトルは 「小児がん」でした。 AKBの何とかさん(すいません,名前頭に入りませんでした!)は、がんだ…

今日のお昼

最近、あまり時間が無いせいもあるのですが、売店でお弁当を買って自分の部屋で食べています。 あ、もちろん、職場のです。 お弁当というとコンビニ弁当ぐらいしか思いつかないと思いますが、最近すごく充実していまして、 今日とその前は「イタリアン弁当」…

少し暖かいです

えっと、バレンタインデーネタはさっとスルーして(笑)。 このところあまり寒くない気がします。今雨が降っていますが、もちろん雪になる気配も 全然無いし。ひょっとして、そろそろ寒さも峠を越えたのでしょうか。 考えてみると、あと半月で3月ですものね。…

1週間の始まりですね

というものの、結局この週末(昨日と一昨日)も出勤してしまいました。 最近週末も家にいる事が少ないです。 しかも家にいても仕事ばかり。 こうなっている理由は、1月から2月にかけて行事が多いのです。あと、年度末なので報告書とかも。 あ、来年度のための…

昨夜の事

昨夜は友人と食事に行きました。久しぶりだったので、会話も弾みました。 だけど、ちょっと?なことが。 会話の流れで母の事を話題にし、「年末に母が胆嚢炎になってしまって…」と言いかけたら、 急に話題を変えられてしまいました。 この一昔からの友人でち…

インフルエンザ

いえ、まだ引いていません。でも、周りでかかる人が増えてきました。 包囲網が徐々に迫ってきているのを感じます… でも、今年はみんな熱が出たのが一日とかそれぐらいのようです。 そんなもんですかね、インフルって。 私はかれこれ10年前くらいにかかりまし…

Unter Kontrolle

実は昨夜は東京へ映画を観に行きました。場所ははっきり言っていいと思うのですが、 表参道の地下鉄の駅からすぐの「シアターイメージフォーラム」というところで、 前回「ルルドの泉で」を観たところと同じです。 題は "Unter Kontrolle" つまり、「アンダ…

昨日と一昨日

二日サボってしまいました。言い訳する訳じゃないですけど(笑)、この二日間の事を。 火曜日は点滴で、意外と気持ち悪くなりました。ほとんど感じない場合もあるのですが、 わりと気持ち悪くなり夕食も抜き。速攻でお風呂に入り9時に眠りました。眠るとまあ…