今日のお昼

最近、あまり時間が無いせいもあるのですが、売店でお弁当を買って自分の部屋で食べています。
あ、もちろん、職場のです。

お弁当というとコンビニ弁当ぐらいしか思いつかないと思いますが、最近すごく充実していまして、
今日とその前は「イタリアン弁当」でした。と言ってもイタリアンというのはちょっと誤解を
招きかねないですが、とにかくお味が美味しいのです。ちなみに前回のは、菜の花とオニオンの
和えたものをハンバーグに載せてありました。今日も、あれ、なんだったかな、やっぱり春野菜と
鶏肉のソテーがメインディッシュでした。野菜もしっかりあるのが嬉しいです。

あと、今日の他の弁当としては、ほうれん草入りキーマカレーとか。
さらに、曜日によっては、この街ではよく知られているのですが、自然食品のレストランがあり、
そこのお弁当も時々見かけます。自然食品というのは一応解説しますと、まず肉は無し、野菜は
すべて有機農法、あと、化学調味料なしです。

さらに他には中華弁当もあり、これも美味しいです。

なんだか弁当派になりそうです。

弁当と言えば同僚には愛妻弁当を食べている人も多いですが、私にはまあ関係ないかな(笑)。