昨日と一昨日

二日サボってしまいました。言い訳する訳じゃないですけど(笑)、この二日間の事を。

火曜日は点滴で、意外と気持ち悪くなりました。ほとんど感じない場合もあるのですが、
わりと気持ち悪くなり夕食も抜き。速攻でお風呂に入り9時に眠りました。眠るとまあ気持ち悪さも
関係ないのでお陰でぐっすり寝て、朝目覚めたらすっかり快調。何なんだろう、といつも
思います。気持ち悪いと言っても戻すほどではないので、まあいい方ですよね。

で、昨日の水曜日。実は前日突然頼まれたテレビ会議参加。ちょっと新しい仕事の依頼があり、
その関係で顔合わせというか傍聴というかそんな程度です。

で、参加者は、日本4カ所、カナダのトロント、ドイツの(おそらく)ハンブルク

ハンブルクの「おそらく」というのは向こうの人はあんまり日本人みたいに律儀に
自己紹介しないものですから、おそらくそうではないかと。

実は初めての経験だったのですが、やっぱり今の時代でも音声がそんなに聞きやすくないですね。
声の小さい人に合わせてボリューム上げると声の大きい人の時に耳が痛くなります。

しかも時差の関係で日本時間夜8時スタート。私最近は7時には帰って10時頃寝るので結構
眠くてつらかったです(笑)。