母の病理検査

さっき実家へ電話をしました。母が以前ここでも書いたと思いますが、胆嚢摘出を年末にしまして
その外来が今日初めてあったそうです。

気になっていたのは病理検査。それで結果を教えてくれるように頼んでおいたのです。

結果は、上皮細胞に少し異形細胞が見られるが、浸潤等は無し、特に心配する必要はないでしょう、
ということでした。又聞きなので少し不正確かもしれませんが。

年齢も年齢だし、まあこれは安心して良い結果ではないかと思います。

ただ、私は一応念のため、と言う程度で病理の事を気にしていたので、実は少し予想を超えて
いました。今までは胆嚢炎という事だけでしたので。

とはいえ、周りが過度に心配してもしようがないし、あとは長い目で見守ろうかと思います。

母がいつまでも元気でいてくれる事を今すごく願っています。