久しぶりに料理

えっと、どのくらい久しぶりかというと、2ヶ月ぶりくらい?(笑)

もう簡単なものばかりで、メニューは、ワイン&トマトソース煮込みハンバーグ、と、
アーリオオーリオペペロンチーノ。

まあ、大したことないですよね(笑)。

で、何故わざわざワインかというと、飲みたいからです(笑)。赤ワインをたっぷり入れて、
自分もたっぷり飲みました。そんなに高いのではないですけど、一応ボルドーの赤ワインです。
今もブログ書きながら飲んでいます。あ、夕食早い、と言われそうだけど、お腹すいてしまう
ので(笑)。

そうそう、午前中はお汁粉も作りましたよ。と言っても、缶詰を水で溶いて煮込んで、
お餅を入れただけですが。でも、このところずっと食べたかったので、心が満たされました…

もう自分の好みはよく分かっているのですが、お汁粉は別として、やっぱりトマトソース系かな。
あとホワイトソース系も好きです。どっちも洋食ですね。そういったものとワイン。

他にも好きなものたくさんありますが、でも、トマトソース系とホワイトソース系はどうしても
欠かせません。