昨日は東京でした

ちょっとした会議がありまして。でも参加したのは午後遅い時間数時間だけ。
ほんとは午前中から参加すべきなんでしょうが、家で自分の仕事していたらいつのまにか
時間が経ってしまって。いえ、確信犯なんですけど(笑)。

会場は固有名詞挙げても大丈夫と思うのですが、神保町の学士会館でした。
ここは結構古い建物のはずで、でも外側や内装はわりと綺麗にしてあります。
でもそこはかとなく古さが(笑)。あ、例えば、階段や廊下は赤絨毯。今時?とも思ったりして。

昔、友人の結婚式がここで、それ以来かな、訪れるのは。とはいえ、昔の事はあんまり
憶えていないのですが。でも、その当時、ここは式場としては人気のあるところで、
いつも予約でいっぱいと聞いた事あります。

昨日は寒かったので、もう本当に寄り道なしでした。そのお陰で、自宅の最寄り駅からから
この会場の最寄りの地下鉄まで、地上に出る事無し。あーいや、やっぱり地下だと無茶苦茶寒いという
事はないですね。一応仕事の集まりなのでいつものダウンは避けてトレンチでしたので完全防備とは
いかず、でも寒くなくて助かりました。

もうしばらくは寒いの出来るだけ避けて自分を甘やかそうと思います(笑)。