今日の点滴

また点滴か、と思われるでしょうけど、少しだけお付き合い下さい(笑)。

今日のお昼は近くのパン屋さんで買ったサンドイッチやフィッシュバーガーを持っていき、
点滴しながら食べました。このパン屋さん、以前パンの写真を載っけましたが、とても
美味しいのです。サンドイッチはあまり普段食べる機会がないので本当に久しぶり。
ツナ、玉子、トマト&チーズ&キュウリ、の3種類が1パックです。
フィッシュバーガーも白身の魚がな新鮮でいい味出しています。

今までは病院の売店で買ったものを食べてましたがどうも満足できなくて。やっぱり
ちゃんとしたパン屋さんのはいいです。どうせ通り道なのでこれからは毎回寄ります。

あと、お茶(紅茶)も熱々を持参しました。売ってるペットボトルのお茶はすぐ冷めるし、
これまたあんまり納得できなくて。

と言うわけで今日のお昼は大満足でした。

と、いい気になっていると、私、点滴室(3階)に水筒を忘れてしまって。
そしたら看護師さんが私が会計をしている所(1階)へわざわざ持ってきて下さいました。

こういったふとした優しさは本当に嬉しいものですね。今日は気持ちがいつもより一層和やかでした。