一昨日の飲み会

最近、仕事関係の行事やお客さんで毎日充実しているのですが、気がついてみるともう土曜です。
1週間あっという間。やっぱり、年度末という事もあるのかな。

一昨日のそんな中で飲み会でした。仙台から来てくれたお客さんを囲んでの飲み会です。

で、行ったのは韓流居酒屋。もう皆さん考えるような、焼き肉、ビビンバ、チヂミ、キムチ…
と言った食べ物にアルコールは普通のビールの他にマッコリとか。

最近比較的良質で、お洒落な所ばかり行っていたので久しぶりにB級。
まあ、お味はご愛敬ですかねえ(笑)。

私は一応今治療中という事でお酒はいつものように控えめにしました。と言っても中生ジョッキ
一つにマッコリ2杯飲みましたが。あとは食べるのに専念して、チヂミ、ビビンバ、韓国風お好み焼き、
を一人でほとんど食べてしまったりして。ちなみに、「韓国風お好み焼き」はチヂミとは一応別の
メニューでした。違い、はあんまりよく分かりません(笑)。

と、こんな書き方していると韓国料理を馬鹿にしているようですが、そんな事は決してありません。
昔ソウルに行ってたくさん美味しかった事はいい想い出ですし、大阪に行くと鶴橋に行く確率高いです。
うーん、こんな事書いているとちゃんとした韓国料理をすごく食べたくなってきました…