名古屋~岐阜~名古屋でした

27日から出張で名工大(名古屋工業大学)へ、そして28日は昔の研究室の先輩が住んでおられる岐阜市へ、
そしてどの夜あhまた名古屋に戻り実家に一泊して昨日こちら(関東)へ戻ってきました。

昨日の東京駅は無茶こみですごかったです。私は逆方向だから良かったですが…

えっと、そのまま帰省してたらいいのに?と言うのが当然の疑問と思いますが、何を隠そう、
年賀状を全然やっていないし、実は仕事でしっかりやり残したことが…

と言うわけで、正月はこっちで一人で過ごします。(家族は既に帰省中。)
のんびり優雅に過ごせそうです(笑)。

あと、名工大で久しぶりに仲間と真剣な議論が出来てとっても有意義・かつ楽しかったのですが、
その途中から少し頭痛気味で、あれ風邪引いた?と少し気になっていました。実際、実家にいる間も
ずっと頭痛気味で、睡眠不足のせいもあるなとは思い特に家族には言いませんでした。
昨夜それもあってゆっくり寝て、有り難いことに今朝はもう頭痛はほとんど無く大丈夫のようで
安心しました。

といことで、年末年始は体調も万全、プチ独身貴族を謳歌したいと思います(笑)。