新年

明けましておめでとうございます、て随分遅くなりましたが(笑)。

あまりネタもないのですが、ふと思ったことあります。

去年はずっと「去年(=今で言うと一昨年)手術をした」と人に説明する時や、自分に
言い聞かせる(?)時,言っていました。

もうそれが「一昨年」になります。

去年と一昨年、随分響きが違うなあ、て。

ちょっと考えてみると、タイミングによって、「一昨年」と言っても約3年前から約1年前までの
幅があります。私の場合は一昨年の8月にしましたので、約1年4ヶ月前です。
そう考えるとまだまだだなあ、と言う気がしますが、でも、一昨年、と言う響きは手術をした頃が
遠い過去のことになりかけているようで、かなり気に入っています(笑)。