OB会

明日は東京でかつての出身研究室のOB会です。

恩師ももう15年前くらいに退官されたので、もちろんみんなOBです。
しかも私がこの中では「若手」に入ってしまいます(^_^;)

恒例で、3時間の会のうち2時間近くをかけて一人一人の「近況報告」があります。
何しゃべってもいいのですが、まあ持ち時間は5分くらい、でも、年寄りは延々としゃべります(笑)。

明日話すこと、ちょっと考えていますが、あんまりこれと言って浮かびません。

そもそも、病気のことを全然話していない。近況というのは私にとっては病気のことがかなりの
ウエイトを占めるはずですが、それを話せないものだから、「さて、どうしよう…」となって
しまいます。

もちろん、仕事のこともありますが、あんまりインパクトないんですよね…座を沸かせる話には
なりそうもなく…(自分で頑張った、と思っていても、自己満足っぽいですし。)

がんというインパクトあるネタを封じられて辛いです…(^_^;)