クリスマス

ですね,今日は。

といってもそれらしい話題は全く。それどころか今日は病院でしたので、しっかり点滴して
きました。

病院でも看護師さんとクリスマスの話題が出るのですが、まあ自分から、「これ(と点滴台を
示して)がクリスマスプレゼントです!」と自虐ギャグ(^_^;) こういうギャグは病院スタッフがお得意
ですので、言われる前に言ってしまう、と言うやつです(笑)。

点滴は一年をしっかり超えてやっていますので、もう季節的には2巡目になっています。
去年の今頃もそうでした。クリスマスで、年末で、そしてもうすぐお正月で。

何となく見覚えのあるような、それでいてどこか違った意味が隠されているような、
そんな今日の風景でした…