日曜日のこと

もう一昨昨日のことになってしまいましたが。

まずは午前中久しぶりに子供(高校生)とテニス。いやーしばらくぶりだとちょっと走ると息が
切れますね。すごく運動不足になっている感じ。元々下手なのは仕方がないけど(笑)。
今後はもう少しちょくちょくしなくては。

で、昼過ぎからは近くのホテルのレストランでこの春退職されてこれからしばらくアメリカで
お仕事をされる方の送別会。実はこの方にはいろいろお世話になり、また、何回も一緒に
飲みに行きましたので感慨深いものがありました。

夕方からは東京で友人のピアノの発表会。発表会といっても大人ばかりで、しかも、
かなり上手な方ばかりの演奏会でした。本当は送別会と時間が接近していたのでどうしようかと
思いましたが、でも聴いてやっぱり良かったです。ピアノに限るわけではないでしょうが、演奏って
やっぱりその人の人柄とか生き方が反映される気がします。友人をさらに深く理解できたような
気がして良い機会でした。もちろん、演奏も本当に素敵なものでした。

忙しいと言えば忙しかったですが、でもどれも自分にとって貴重な時間でした。
充実した本当に良い一日でした。