肉離れ: MRIとリハビリを受けることになりました

実は一昨日の日曜まで海外だったのですが、ようやく時間が取れて今日総合病院の整形外科を
受診しました。スポーツ医学専門の先生がおられると言うことで、その先生に診てもらいました。

とりあえずの診断としては、やはり、最初の肉離れの一ヶ月後につくばマラソンでわりと
本気で走ってしまったのがいけなかったのでは、という事でした。ただ、触診してもらったところ、
しこりとかはなく、治癒の最初の段階はもう終了している、とのこと。あと、最初の肉離れの
直後に歩けたかどうかを質問され、痛かったけど歩けないほどではなかった、と答えたところ、
3段階のうち一番軽いレベルです、と言われ、それは今更ながら安心しました。

で、今度の月曜にMRIで、より詳しく内部の傷の状態を見るそうです。

あと、悪い方の足の筋肉が衰えているから、リハビリをしなさい、という事で、
早速明日からです。

リハビリって、初めて。どんなでしょう… とりあえずランニングシューズ持参で行きます。
運動用のウェアも一応持って行こうかな。(←わりとやる気だけど、トレーニングと
勘違いしている?(笑))