肉離れ19日目

いつしか肉離れ発生後19日目となりました。ほぼ3週間ですものね。
さすがにかなり良くなりました。でも、右足と比べるとちょっと違和感はあります。
強ばっているというかなんというか。でも、あまり神経質になるのも良くないですよね。

今日は平日としては珍しく、昼休みに走りました。怪我してから初めて地面の上で。
3キロを、7分10秒/Km のペースです。

さすがにこれくらいのペースなら左足に不安を感じません。実際、走った直後も、そして今も、
特に異常はないようです。

このペースなら10キロの制限時間(75分)を切れます。だいぶ気持ちが明るくなってきました(*^_^*)

本当は今日も、もっと速く走りたい! もっとたくさん走りたい! と言う気持ちが強く
ありましたが、でも、今はリハビリ、ここで冒険は出来ませんからね。

でも、颯爽と走っている人にどんどんと抜かれて、内心面白くないです。
私、車の運転でもそうですが、抜かされるのはあまり好きでないです。抜くのは結構好きです(^_^;)

と、それは半分冗談ですが(笑)、ま、当日まで少しでも平常の状態に近づけるように、
足の様子を見ながら徐々に調子を上げていきたいと思っています。