肉離れ10日目 & インフル予防接種翌日

しつこくて申し訳ないけど、昨日と似たようなタイトルです。

ちゃんと数えたら、今日で肉離れ10日目です。
もう普通に歩けます。だけど、すごく力を入れるとまだ少し痛い感じ。

正確な場所は、左足のふくらはぎ、内側、わりと下の方です。
アキレス腱に結構近いかも。まさか、アキレス腱ではないでしょうね(^_^;)

たぶん、腓腹筋といわれている場所だと思います。
おそらく、その一部が切れたのでは、と思います。

だけど、私は整形に行っていませんが、もし行ったとしても、診断はどれくらい正確なんでしょうね。
そもそも、骨ではないから、X線には映りにくいですよね。筋繊維の断裂とかいいますけど、
可視化できていない訳ですよね。手術して切開すれば別ですけど、まさかそんなこと…

最初は冷やした方がいい、でも、ずっとそうか、途中から(例えば数日後から)温めた方がいいか、
わりと意見が分かれているように思います。ちゃんと可視化出来ていないから、推測でものを
言っている、それで曖昧になっているように感じました。

あと、予防接種ですけど、今のところ発熱はありません。助かりました。
だけど、注射をしたところが少しぷくんとなっている感じ。痛くはないけど、かゆいです。
なるべく触らないようにしたいと思います。

今日はいいお天気。昨日から一転、暖かいし,走りたいです。
さっきも外でちらほら見かけました。いいなあ…