ウオーキング2キロ (肉離れ再発後13日目)

この週末は何もしない、と言ってましたけど、少しウオーキングをしてきました。
どっちみち、生活のためにそれなりに歩いているし、まあそろそろいいか、と思いまして。

靴とウェアの上だけはランニング用にしました。ウェアは新しく防寒用にUnder Armour のを
買ったので、とりあえず着てみたくて…(^_^;)

で、脚の方ですが、まあまあです。もう全然痛くないけど、例によってまだ強ばっている感じが
します。あまり速く歩けないし、走るのは少なくともあと1週間以上,おそらくは2週間程度
かかりそう。

伸縮包帯での圧迫はまだやっています。湿布も入れています。湿布はいいのですが、最初のころ
テープで包帯を留めるべく皮膚にも貼っていました。そしたら、かなり湿疹ぽくなってきたので、
今は直接皮膚に貼らないようにしています。

包帯でも圧迫はそろそろ止めようと思っています。今日が最後かな。

悪い方の脚のストレッチも軽くだけど、もう始めています。そろそろ水泳をしてもいいかも。
まだ万全ではないけど、でも少しずつ体を動かせるようになってくると、気分的にも
上向きな感じです。

前回は、肉離れ発生後2週間程度で軽くマシンで走りました。あれがいけなかったのかどうか、
今でもよく分かりません。ただ整形の先生はそれを問題視されてました。つまり、一ヶ月近く
全く走らなかったら治っていたはずで、従って、4週間後のつくばマラソンで例え本気で走っても
大丈夫だったはず、と考えたみたいです。

そういうこともあって今回はまだまだ走るのは回避ですね。今回こそはちゃんと治したいものです…