その後です

この前の土曜日に走って脚がまた痛くなった続きです。

まず、その後の調子ですが、わりと回復早かったです。既に昨日の時点で走る以外で
一番ハードなこと(=階段の下り、悪い方の脚でつま先立ち)が普通に行えるようになって、
この前の土曜日の時点ぐらいの調子を取り戻しました。

で、昨日も水泳に行ったり、と普通にしています。

思うのですが、やっぱり、4週間では走れるくらいまでに治らない、ということかもしれません。
歩くのと比べると、走るのはかなりギャップがあると言うことかも。

となると、今後しばらくは、ウオーキングとかバイク、後は、ジムのマシンを使って超スローペースで
走る、ぐらいですかね。どうしても普通のコースを走るとスピードが上がってしまうので、
時速10キロぐらいの超スローペースはマシンでないと出来ないのですよね(^_^;)

あと、部屋の中でスキップとか、そういうこともしています。つまり、負荷としては、

走る >> 歩く

なので、その間を埋めるべく、徐々に訓練していく、ですかね。

こういう考え方で正しいかどうか、自分の体で実験してみます(笑)。