rikaponnさんへ

アドバイスをどうも有り難うございました。
なるほど、なるほど、全くもってそうですよね。おっしゃること,すごく納得します。

別に病気のこと、ちっとも恥ずかしくないです。だって自分が悪いわけではないし。
運が悪かったという程度です。人に知られても構わないんだけど、意外と伝わりません。
そういう意味では私の周りの人たちは出来た人ばかりで、個人のプライバシーを
大事にする人ばかりです。変に詮索する人いませんし、あえて尋ねる人も本当に
親身になって尋ねてくれます。そういう意味では自分は人間関係に恵まれていますね。

ただ、入院した、手術した、と言っても、夏だったこともあるし、また、職場がちょっと
特殊で、皆、個人個人仕事しているので、同じ職場でも気づいていない人多いです。
ましてや、友人でも生活圏が別の人には伝わりようがないんですよね。

さらにいうと、今現在は体調は申し分ないですし、体重も手術前にほぼ戻って、
見かけは絶対気づかれないはず。これはもちろん有り難いことで、すごく嬉しいです。
(そういう意味では,一昨日「やせた?」と聞かれたのはちょっと意外。
元々痩せ型だからかな。)
しかし、そうなると、ますます言い出しにくいもんですよね。

あと二人、伝えられるものなら伝えたい人がいます。もう長いつきあいで、とても
大事な人たちです。ずっと気になっているのですが、おかげさまで、
きっかけがあったらそのときは遠慮せず、と思うようになってきました。