ラーメン食べました

今日も休日出勤だったので、お昼に外へ出かけまして。
お昼は職場の食堂やら売店やらが全部休みで、やむなく外へ出るしかないのですが、
でもおかげでいい息抜きになります。

今日のラーメンはこの地域ではちょっと有名で、なんというのかな、
「ドロドロ系」です(笑)。スープがとても濃厚で、でも、豚骨ではなく
魚の味がします。美味しいんですよね~

最近は脂っこいものは控えていましたので、本当に久しぶり。
思い切って食べて良かった~(笑)

ただ、さすがに、つけ麺でしたけど、最近よくある「スープ割りを貰って…」は
やめて、それから、豚の角煮も残しました。三つも入っていたのに~(笑)

実は明日も休日出勤の予定ですが、明日は、これまたずっと控えていた「すき家」に
行こうかなと思っています。もう何でもありです(笑)。

ただ、牛丼はやっぱりちょっと脂質高そうで、その代わり、すき家のネットのメニューで見た
五目あんかけ丼にしようかなって考えています。野菜がたくさんで、ヘルシーそうです。